· 

運気が著しく下がる「食」の乱れ



福岡市西区姪浜の整体
頭痛、自律神経不調、内臓不調、アレルギーからの解放は自然整体ウツロイにご相談ください。


体の全自動回復機能、自然治癒力を最大限に引き出し、崩れない健康体を作り上げましょう!


元気な体は、健全な心を保ちます。
精神的な不安定は、体が悲鳴をあげている証拠ですね。
元気な時は、調子良い!(当たり前か!)
何か少しでもスムーズではない事や思った様に行かない時、コミュニケーションにちょっとした衝突があった時、落ち込む時はどん底まで落ち込んでいく…

他人からすれば、とても些細なこと、小さな出来事でも、心も体も枯れ果ててしまうのは、口にしているモノが悪い。
ということがあるのかも知れません。



口にしているモノとは
・食べ物、飲み物
・発言
のふたつ。


でも、一番は食べ物、飲み物です。



体にどんなモノを入れているのか?
ジャンクフード?
コンビニのパンや惣菜やお弁当?
甘い物が多過ぎない?

添加物まみれの日本の食は、体、内臓にチリツモで毒素沈着していきます。

そして内臓には、それぞれ声がありますね。




肝臓には、怒り
心臓には、はしゃぎ過ぎ、悪ふざけ、躁
脾臓には、憂い、考え過ぎ
肺には、悲しみ、鬱
腎臓には、恐れ


食べ物、飲み物、口にしているモノが悪ければ
出てくる言葉、発言、という口にするモノが悪くなります。

伴い思考の癖も。



情緒不安定、精神的負荷、精神汚染、病み落ち、闇堕ち

これらの発端は『食』の乱れにあります。




 思考は現実化する、という、引き寄せの法則が成立するならば、それは大変ですね。
いくら良い思考と言葉を意識していても、この、内臓の状態であれば、発せられる言葉も、思考も簡単にネガティブに偏ります。



食の乱れは、内臓の乱れ
内臓の乱れは、精神の乱れ
精神の乱れは、運気の乱れ

つまり、食を乱せば、運気が上がることはない。

という事になります。



気をつけたいですね!


大好きな三瀬蕎麦





 食の安全性が最も厳しい(それが普通なんだろうけど)のは、ヨーロッパ各国。
食品に添加させる物質は、限りなく制限されています。

日本では、ヨーロッパの約200倍の種類の食品添加物が認可されています。
仮に…ひとつひとつの化学物質が、人体への悪影響は小さかったとしても、胃腸の中で混ざり合い、化学反応、化学変化が起きないとも限らない。



アメリカでは、人体に悪影響を与えるとして使用禁止になっている添加物も、日本では安全であり、全面的に認可されている添加物も数多くありますね。


つい最近、話題になっているのは「赤色三号」ですが、それ以外でも途方もない食品添加物が認可されています。



たくさん作ったは良いけど、発がん性が懸念されるとして使用禁止になった!
えー、大量に余ってるやん…どうしよう…

あ!そうだ!日本に売ろう!
廃棄には環境問題もあるし、お金も掛かる
日本人に消費させれば、廃棄しなくて済むし儲かる!

病気になれば、クスリも売れるしね!!

という感じです。




食品添加物だけではなく、農薬もワクチンも抗がん剤も、何もかもです。

日本での日常生活は、普通にしていたら健康被害を避ける事は不可能ですね。



変なものを食べさせられ、毒素が蓄積したら一気にデトックス。
そのデトックスが、発熱や病原体の発生。
風邪、インフルエンザ、コロナ、手足口病、RS、溶連菌、なんとかかんとか



ウイルス性の〜、細菌性の〜
というのは、空気感染とか流行性の…というのではなく、体の、内臓のデトックス症状。

口にするものが変われば、デトックス症状も変わります。




ウツロイの施術は、自然治癒力の最大限発揮です。
毒素デトックスが最高潮になった時に、感染症の様な状態、発熱も含め、症状が多発します。
なので、最高潮になる前に、ちょくちょくデトックスしていれば、きつい感染症様症状にまでは至らない。



なんか、胃がもたれるな…
体が冷えてる気がする…
お腹の調子が悪いな…
最近、眠りが浅いな…
寝付きが悪いな…
背中が痛いような…


こう言った状態は、体のリスクが高まっている状態です。
爆発する前に、自然治癒力の最大化で前もってデトックスしましょうね。

いち早く、状態異常に気付ける様になるのも自然治癒力がきちんと働いてくれている証拠。
免疫力が下がっている…とかではない。


気付けるから対処できる。
気付けないから、爆破デトックスする。



運気が低迷してるから、具合が悪かなりやすいのではなくて、口にしているモノが悪いから、具合が悪く、運気が低迷する。


運気上昇、運気の一定基準を保つには、掃除、感謝、お墓参り、神社参拝、リフレッシュ、などいろいろあると思いますが
まずは、食の基準値を上げることが、何よりも大切なことですね。





【関連記事】
 →風邪の正体

 →言葉の使い方で体臭まで変わる

 →東洋医学を生活に取り入れる

 →日本一分かりやすい自然治癒力