· 

一緒に勉強しよう!



 久しぶりに、セラピスト教室を再開します。
肩慣らし的なところからスタートしようと思います。
以前、全国講座をしていた際に立ち上げた、フォローアップグループのウツロイの学び舎」にて、ライブ配信での座学講義を、四回にわたって行います。


YouTubeでのライブ配信にする予定ですが、限定公開でリンクURLを踏んだ方のみ見れるスタイルにしようと思っています。
リンクは、グループ内で公開。



もし、あなたがセラピストで
テクニックも知りたいけど、座学も重要だよね!と思っていらっしゃいましたから、ご覧頂ける嬉しいです。
もちろん全部、無料配信ですので、解剖生理、自律神経のメカニズム、症状のメカニズムなどなど、勉強してみたい方はご自由にご参加、アーカイブご視聴ください。





↓サムネイルがグループのリンクになってます↓


 症状には必ず原因があり
症状の改善には、原因の解消が求められます。

原因が解消されない限り、症状は何度でも蘇ります。

セラピストが施術をする上で重要なのは、症状を取ることではなく、原因を取ることが重要です。
原因を見つけ出すには、『知識』が必要です。

どんな時に、どこに、どうやって、何のために、どのテクニックを使うべきかが判断できなければ、テクニックをいくつ身につけても、当てずっぽうの施術か、流れ作業になります。


ぼくもテクニックをたくさん勉強しに行きました。
でも、一番身になって残っているのは、「座学」「知識」です。
もちろん手技が上手なことには越したことはありませんが

テクニックよりも、まずは「知ること」が大事ですね。





今回の内容は、10年未満のセラピストさんに向けて、または座学が苦手なセラピストさんに向けて、お話ししてみたいと思います。


日程が決まり次第、グループで公開して参りますので、良かったらご参加くださいね。